ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

生ニンニクの味わい方

c0289116_2145093.jpg
八幡農園さんから、玉ねぎとニンニクを購入しました。

旦那が持ち帰った段ボールをのぞくと、赤ちゃんサイズの玉ねぎがゴロゴロ。

もちろん、『玉ねぎみそぼー』としてのデビューも期待しての箱買いです。

ニンニクは、普段あまり買うことはないのですが、「生ニンニクなので、ホイル焼きにすると美味しいですよ」、と勧めてくださったので買ってみました。

早速、夕食時に、玉ねぎとニンニクをホイルに包んでオーブンで焼いてみたところ、、、

ニンニクはほくほくとして、じゃがいもみたい!

ほんのり甘さも感じます。

玉ねぎは、とろとろ柔らかで、とってもジューシー。

どちらも、豊かな旨味を堪能しました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-06-29 21:50 | *たべる | Comments(0)
<< じみトリュフ、ラストスパート トマト初出荷 >>