ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

北アルプス国際芸術祭

c0289116_2031796.jpg

c0289116_2031862.jpg

お昼、いぐパンさんでパンごはんをいただきました。

そこで勧めてくださったので、そのあと、北アルプス国際芸術祭が行われている、鷹狩山へ。

北アルプス国際芸術祭は、現在大町市で開催されている、食とアートのイベント。

鷹狩山も、3グループの芸術作家の方々の作品が展示されています。

展示、といっても手法や規模などは様々。

古い建物内を、白い漆喰のようなもので覆い、大きな窓から北アルプスを望める、不思議な空間に仕立てた作品。

巨大な1枚の折り紙で、枯山水を表現した作品。

森の中の木や枝をそのまま利用して、風の通り道を表した数十メートルの作品。

いずれも、ゆっくりその場にたたずんで、じっくり体感したくなる作品ばかり。

普段、美術館などでばたばたと歩き廻って観賞することが多いので、自然豊かな大町市ならではの、なかなか興味深い展示方法でした。

芸術祭は、7月30日までなので、また別のエリアも観に行きたいなと思っています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-06-19 20:34 | *おでかけ | Comments(0)
<< 旬のパワー、いただきます。 7月2日は千曲市姨捨へ >>