ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

まめちどりさんの初夏の花シリーズ

c0289116_222396.jpg
まめちどりさんが、とんぼ玉の新作を届けてくださいました。

テーマは初夏。

以前のクレマチスは紫色でしたが、今回は白が登場。

あじさいも新色、さらに百日草をモチーフにつくられた作品もあります。

こうして並べると、本当に花園みたい。


写真では分かりにくいのですが、まめちどりさんの作品、花びらが立体的なんです。

百日草は、下から一段一段花びらをつくって重ねて、つくって重ねて、を繰り返しているそう。

時と手間と愛情を込めて、ていねいに作品を手がけていらっしゃることが、まめちどりさんのお話しぶりからも、伝わってきます。

彼女のかわいい子どもたち、是非お手にとって愛でてあげてくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-06-08 22:11 | *おみせ | Comments(2)
Commented by まめちどり at 2017-06-10 18:59 x
邦子さま

木曜日は、ありがとうございました。
梅シロップのジュースがとてもとても美味しく
喉も心も潤いました🎵
1リットルくらい飲みたい!と思える
絶品ジュースです☆

いつも作品を置かせていただき
本当にありがとうございます。
Commented by terukuni88w195 at 2017-06-10 19:57
梅シロップのしゅわしゅわジュース、気に入ってくださって嬉しいです♪
あの自家製梅シロップは一年前に仕込んだものなので、かなり濃厚で、しかもじみじみ風に酸味もしっかり出ていると思います。
そろそろ今年も仕込みの季節ですが、まだまだ濃厚シロップは残っているので、是非また、からだが欲したら飲みにいらしてくださいね。
テイクアウトもOKです(^_^)v
<< 手袋のお忘れもの 納品リレー >>