ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

いちごを煮たら

c0289116_21174066.jpg
今年も、いちごの季節がやって来ました。

え?今ごろ?

確か旬は冬だったような。

いえいえ、じみじみ的には加工用の小粒いちごが出回る、これから先のほんの短い期間が旬、なのです。

今日は、地元産の『章姫(あきひめ)』の大入りパックが手に入ったので、早速おしごと。

果物をお鍋に入れてぐつぐつ、ことことしている小一時間は、幸せを感じるひとときです。

今回は、煮詰めすぎず大きめに残した粒と、シロップと分けて保存することに。

週末の『安曇野さんぽ市』に向けて、何のおやつに仕上げるか、数日楽しく悩みたいと思います。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-05-16 21:21 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< カモシカスポーツさんへ納品に。 ナルコユリ、咲いてます >>