ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

5月後半から6月のじみじみ予定

c0289116_21181084.jpg
c0289116_21181185.jpg
昨年から突如、黄色い花をつけ始めたエニシダ。

今年も気づけば、背丈3メートルは越えた大物に成長していました。

本来それだけ背高のっぽだと巨木だと思うのですが、幹?だって直径5センチほど、枝も細くてゆらゆらしているので、まるで柳みたい。

大きすぎて、携帯電話の画面には収まりません(撮影の腕もないのですが)。

でも、アップで見ると、花はちょうちょみたいでかわいく、ほんのり甘い香りがするのです。

毎年こうやって、春らんまんの季節をにぎやかに彩ってほしいな。


さて、今週の営業は本日まで、穏やかな4日間でした。

来週からはまたイベントが続きます。

20日(土)、21日(日)は穂高の「みらい」で行われる、恒例の『安曇野さんぽ市』。

27日(土)は、「私の部屋松本店」2階で『くつろぎマルシェ』。

28日(日)は、地元松川村りんりんパークで行われる「5月の風音楽祭」と同時開催のチャリティ古本市で出張販売します。

そして、怒涛のイベント月間が終わったあと、1週間ばかり(6月1日から4日まで)お休みをいただく予定です。

6月も24日(土)の『小諸まちなかマルシェ』など、イベント出店が決まりつつあります。

何よりスケジュールを間違えないようにしなくちゃ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-05-14 21:47 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< ナルコユリ、咲いてます 芍薬堂さんの魔女チャイクッキー >>