ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

オレンジ色のシロップ煮

c0289116_21264969.jpg

おひさまの色を詰め込んだようなシロップ煮、できました。

三種類の柑橘類に、いよいよ今季最後のりんごを合わせてみたら、こんな透明感のあるオレンジ色に。

幸せを感じる色合いです。

柑橘類もりんご同様、年々新しい品種が出てきて、覚えられないくらい。

今回は、『せとか』『なつみ』『スルガエレガント』。

実だけではなく、外側の皮も、薄いものは中の皮も、まるごと入れました。

マーマレード風だけど、じみじみらしく、りんごも粗く刻んで一緒に煮て、さらにシロップもたっぷり。

下ごしらえにも時間がかかる、ちょっとぜいたくなひと瓶、どうぞ召し上がってくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-05-12 21:36 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 芍薬堂さんの魔女チャイクッキー 久々の、ココアとバナナのマフィン >>