ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

久々の、ココアとバナナのマフィン

c0289116_13174091.jpg

なんとなく焦げ茶色のマフィンに会いたくなって、久しぶりに『ココアとバナナのじみマフィン』を焼きました。

やっぱり、この濃いチョコレート色、そそられますよね。

ココア生地の中に、バナナを粗くつぶしたペーストがたっぷり練り込まれています。

いつものように、甘いバナナケーキというよりは、ビターなココア味を引き立てるダブル主役、といった役どころでしょうか。

コーヒーや濃い番茶、意外と抹茶にも合いそうなマフィンです。

より濃厚さを味わいたいなら、少し温めてからパクりがおすすめですが、基本的には冷蔵保存の上、ちょっとだけ常温に戻して召し上がってみてくださいね。

ココアとバナナ、両方の風味がお楽しみいただけると思います。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-05-11 13:21 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< オレンジ色のシロップ煮 水鏡現る >>