ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

わとわまつり初日

c0289116_21385646.jpg

「わとわまつり」、1日目が無事に終了しました。

会場のウェルネスガーデンが、小淵沢のアウトレットや道の駅近くの木立のなか、ということもあり、さわやかな風が木々の間を抜け、日差しも心地よい、まさにイベント日和の1日となりました。

オーガニックな出店者さんばかりなので、どこもこだわった食材でていねいにつくられたものばかり。

お昼ごはんもおやつも、選ぶのが困ってしまいました。

今回の出店場所は主催者に指定された位置なのですが、右隣は「よいこ共和国」という不思議なお名前のコーヒー屋さん。

オーガニックのコーヒー豆をその場で挽いて、手淹れで提供されていました。

そのうえ、テント内の木のカウンターもお友達の手づくりで、細部にまで工夫がこらしてあり、つい見いってしまいました。

店主のかたは、おっきな王様帽子をかぶった個性的な出で立ちをしたお姉さん。

お話上手で、ついついおしゃべりに花が咲いて、楽しい時間を過ごすことができました。

初めてご一緒しましたが、こんな出会いこそが、イベント出店の醍醐味。

さらに、松川村のお客様がいらしてくださったり、昨年の同じイベントで知り合ったかたと再会したり。

明日はどんな「わとわ」がつながるのか、イベント2日目も楽しみです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-05-04 21:54 | *おでかけじみじみ | Comments(0)
<< 明日のアースデイは延期です 明日あさっては小淵沢まで行きます! >>