ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

サクラサク

c0289116_21412213.jpg
3年前に三郷の知人のお庭から引っ越してきた八重桜。

その頃は、身長1メートルちょっとくらいだったでしょうか。

旦那が懸命に根を切らないように掘り上げ、軽自動車の座席に座らせて、運んできました。

当時、背の高い植物が全くなかったじみじみガーデンに仲間入りした、唯一の木の子どもでした。

今では身長2メートルほど。

まだ花数は少ないし、ひょろひょろと細い幹を伸ばしているやせっぽちですが、毎年、ちいさなぼんぼりのような花を開かせる、けなげな娘?です。

明日で、じみじみ夫婦が松川村へ越してきて、ちょうど丸4年。

これからも、我が家の庭のシンボルとして、しなやかに育ってほしいな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-05-01 21:58 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 5年目に入りました よもぎの葉っぱビスケット >>