ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

よもぎの葉っぱビスケット

c0289116_13345545.jpg
今年は元気いっぱいの、我が家のよもぎたち。

この葉っぱを見ていると、やっぱり恋しくなるよもぎ味のおやつ。

よもぎもち、よもぎの白玉だんご、よもぎのパンもいいなぁ。

でも、じみじみ的にはやっぱりこちらでしょう。

オーブンから漂う、というより工房から建物内に充満するよもぎのパワフルな香り!

まるで芳香浴をしているようで、この香りだけで細胞の中までよもぎ効果が染みわたっていく感覚がします。

写真では分かりにくいのですが、よもぎの繊維がビスケット生地からぴょんぴょんはみ出すくらいの、毛羽立ち感。

味わいは、よもぎの独特の滋味を生かすために、ほんの少し、塩味を効かせました。

ぜひ、緑のなかで、風と土を感じながら、かじってみてくださいね。


じみじみ自宅営業、今週は今日まで。

次の営業は、4日(木)5日(金)の2日間、小淵沢ウェルネスガーデン内で行われるオーガニックなイベント『わとわまつり』での出店です。

さらに、6日(土)は、『アースデイまつもと』出店と続きます。

明日から3日間は、頑張ってたくさん焼きますよ〜。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-04-30 13:37 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< サクラサク ルバーブの新しい楽しみ方 >>