ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

姫川源流へ

c0289116_22494750.jpg
c0289116_22494760.jpg

c0289116_22494777.jpg
朝から気温が高く、空を見上げると澄んだ青空が広がっていて、まさにお出かけ日和。

せっかくの休日、ちょっと非日常を味わいたくて、ずっと行ってみたかった白馬の姫川源流へ足を延ばしました。

ちょうど福寿草が見頃だったのですが、それよりも目を引いたのは、いくつか咲き始めていた水芭蕉。

透き通る湧き水に浮かんだように見える姿が、実に神秘的でした。

日陰にはまだ、あちこちに雪が残っていましたが、日なたは暑いくらいの陽光が照りつけ、春どころか、新緑の季節の訪れを体感できた、貴重な遠出となりました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-04-18 22:55 | *おでかけ | Comments(0)
<< 春のイベント出店情報 黄色の風景 >>