ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

新年度の朝

c0289116_17542597.jpg
c0289116_17542512.jpg
4月3日月曜日。

会社や学校では、今日から新年度というところが多いのでは?

そんな新しい出発の朝にふさわしい、北アルプスの一枚。

雲ひとつない青空に浮かびあがる見事な稜線です。

庭にも、昨日までは見かけなかったたんぽぽの一番花が。

まだ茎が短くて、おっかなびっくり顔を出した、という表情をしています。

晴れやかな一日が過ごせるかと思いきや、午後になると一転、雨模様。

夕方、帰宅して見ると、みぞれが混じった大粒の雨が、つぼみに戻ったたんぽぽを濡らしていました。

今夜はこれから、雪に変わる予報ですが、さてどうなるでしょうか。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-04-03 17:56 | *暮らし | Comments(0)
<< 松本の春模様 『お米のちから』第2弾 >>