ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

『お米のちから』第2弾

c0289116_20111056.jpg

地元松川村のこだわり農家さん三軒のお米パワーを詰め込んだ『お米のちから』。

第1弾はココア味でしたが、もっと和風を目指して第2弾を焼きました。

今回は、よもぎ&お茶バージョンです。

よもぎは、今年の新ものはまだまだですが、昨年我が家で採れて大事に貯めておいたもの。

お茶は、有機の静岡茶を少し粗めに挽いたものを使いました。

扱いにくい生地で、あえてごつごつ感を出したいということもあり、見た目は今ひとつですが、米粉や米ぬか、もちきび、よもぎ、お茶、、、と、パワー食材が凝縮された栄養おやつ。

からだの隅々まできれいに掃除してくれそうです。

なんとも滋味深い味わいで、口の中を野山の風が駆け抜けるよう?

是非お試しくださいね。


さて、今週の営業は本日まででした。

いらしてくださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-04-02 20:24 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 新年度の朝 酒かすのクラッカー >>