ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

酒かすのクラッカー

c0289116_19554351.jpg

寒い季節、我が家の冷蔵庫の常連さんのひとつ、酒かす。

信州にはいくつも酒蔵があって、お酒好きさんにはたまらない土地柄です。

美味しいお酒があるところには、美味しい酒かすあり。

定番の酒かす汁だけではなく、煮物やお漬物など、いろんな料理に活躍してくれます。

ということは、おやつにも、ね。

久しぶりに焼いた酒かすのクラッカー。

大人味にしたくて、こしょうも混ぜこみました。

松川村産のもちきびも入れて、かりっの食感をさらにアップ。

かじるときの相棒は、やっぱりお酒でしょうか。

とは言っても、しっかり焼きしめているので、お酒成分は飛んでいて、私のようなお酒が苦手なかたでも大丈夫。

おやつタイムのお供にも、どうぞ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-04-01 20:00 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 『お米のちから』第2弾 玄米甘酒のぐるぐるスコーン >>