ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

迷子になったじみじみ号

c0289116_1831659.jpg

c0289116_183165.jpg

午後、明科の直売所に寄ったあと、そのまま帰るのがあまりにもったいない陽気だったので、春を探しに、生坂村のほうへ車を走らせました。

ほらほら、紅い梅も咲いてる、なんて、のどかな山村の風景を楽しみながら、いつもは、ぐるっと池田町の夢農場へ向かって、左へ曲がるところ。

あ、水鳥公園て書いてあるから、ちょっと寄ってみる?なんて、気楽な思いつきで、右のほうへ。

車がすれ違えないくらいの細い道を、犀川沿いに走っていくと、公園らしきものが。

親子が遊んでいるから、降りずに帰ろうか、と更に奥の細い道を入っていくと、ガードレールの代わりにひもが張ってあるような山道へ入り込んでしまいました。

軽自動車でも30センチずれると崖下へ、というような道が続き、引き返すこともできません。

どきどきしながら二人で、しばらくのろのろ進み、、

2時間ドラマのおどろおどろしいBGMが聞こえてきそうな廃屋の並ぶ場所で、ついに行き止まり。

結果的にそこで何とか方向転換して、また同じ恐怖感を感じながら、引き返すことに。

ようやくさっき見た公園まで戻ってくると、山側に看板が立っていました。

どうやら徒歩で散策するけもの路だったようです。

いやはや、とんだ目に合いました。

いつもと違う道を行くって、新たな発見があって、楽しめることも多いのですが、やはり山間の寄り道は注意が必要です。



さてさて、今週のじみじみ、明日から日曜日まで通常通りの営業となります。

午前10時ごろから、夕方5時過ぎまで。

じみじみは住宅街にありますので、安心してお出かけください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-03-29 20:48 | *おでかけ | Comments(0)
<< 水仙が咲きました 真っ赤なトマト >>