ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

やっとこの手に

c0289116_21454520.jpg

あれ?私、まだ買ってなかったんだっけ?

と、自分でも首をかしげたくなるくらい、もう何年も前から何度も何度も購入計画をたてていた、ハンドブレンダー。

手で持つタイプのミキサーです。

時折、猛烈に欲しくなって、インターネットで調べたり、使っているひとに使い心地を聞いたり。

でも、なぜだか、実際に買うまでには至りませんでした。


それが、ここへ来て、多分10回目くらいの、購買意欲の高まり!

理由は、美味しいにんじんとの出合い。

にんじんのムースやポタージュをつくる上で、どうしても必要な気がしてしまったのです。

実は、フードプロセッサーもミキサーも、泡立て器も、それぞれ単独では持っているのですが、作業効率を高めるためには、やはり、お鍋の中に入れて、じかにすりつぶせた方がいいに決まっている!


こうして、ようやく我が家にやって来たブレンダー。

明日からばんばん使っちゃうぞ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-03-17 21:52 | *つかう | Comments(0)
<< ちびちびカップケーキ 目立たない子ですけど >>