ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

雪が消えました

c0289116_17524422.jpg
狭いじみじみガーデンですが、建物の陰になっているところと、晴れて一日中日だまりになっているところと、地表の様子が全く違います。

日なたは、草花の芽がたくさん顔を出し、あちこち、緑色に覆われています。

日陰の部分は、ようやく残雪が消えました。

まだ茶色の落ち葉に占領された地表から、にょろにょろと突き出た芽を発見。

弱々しい黄緑色の、おそらく球根の芽。

この辺り、昨年は何が植わってたかなぁ。

旦那と記憶を呼び起こそうとしますが、知り合いに根っこごといただいて植えた、ということしか思い出せない。

ま、いいか。

どんな花が咲くのか、想像を膨らますのも楽しいものです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-03-13 17:55 | *じみじみガーデン | Comments(2)
Commented by miruide at 2017-03-13 22:21 x
今日、ひだまりさんでお目にかかった松島です。

実は、他にも偶然がいっぱいの今日でしたので、
じみじみさんとの出会いも、きっと、きっと
特別な事があるのかも…

と勝手に思っています!

お店に寄らせていただきますね!!

よろしくお願いします。
Commented by terukuni88w195 at 2017-03-14 09:52
松島さま こちらこそ、嬉しい出会いでした♪
名刺をいただいて、どこかでお名前を拝見したような、、、と思っていたら、なんと、まめちどりさんのブログでした!
本当に、ご縁って不思議なことに、出会うべきタイミングでやって来るのですよね。
どうぞ、これからよろしくお願いいたします(*^^*) 近々再会できるのを楽しみにしています♪
<< のびる玉ねぎ 朝いちばんの、炒り仕事 >>