ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

木崎湖畔のライブ

c0289116_230204.jpg
c0289116_2302073.jpg
今週最後の営業を終え、はるばる木崎湖畔のYショップニシさんへ。

シンガーソングライターのイノトモさんのライブを聴きに行きました。

『おかあさんといっしょ』やCMなどへの楽曲を提供されているというイノトモさん。

ふんわりと、湖面をたゆたうような歌声と楽しいトーク。

さらに、途中からスパン子さんのピアノやアコーディオン、熊坂さんのコントラバスが加わる豪華なセッション。

手を伸ばせば届きそうな空間で、観客の皆さんと一緒に揺れて、口ずさんで、笑って。

タイトル『春を呼んで』の名の通り、窓からふっと春風が入ってきたような、暖かなひとときでした。


そして、私がこのライブに惹かれたもうひとつの理由が、会場でカレーを提供されるのが武蔵野市の『長男堂』さんだったこと。

実は西東京市に住んでいた頃、何度か訪ねて行ったもののお休みでご縁がなく、残念に思っていたお店なのです。

まさか、遠くこの地で出合えるなんて。

いただいたほうれん草とひき肉のカレー、レモングラスの風味がうまい具合にカレーにしみていて、まろやかだけどくせになる美味しさでした。


それにしても、コンビニなのに、当たり前のようにライブ会場として出演者も観客も満足させてしまうYショップニシさん、恐るべし。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-03-05 23:22 | *おでかけ | Comments(0)
<< panpapan5号入荷しました ライブデビュー >>