人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

米粉を使った定番商品

米粉を使った定番商品_c0289116_21542424.jpg

最近、新作のメニュー開発の方に気が行っていたので、たまには定番のものも。

「小麦粉の入ってないもの、ありますか?」に応える、米粉100%の二大看板。

お子さん向けの『にぎにぎビスケット』と、甘いのが苦手なひと向けの『せんべいさん』です。

『にぎにぎ』は、もともと、離乳食としても食べられるビスケット、としてのリクエストをいただいて誕生しました。

ちいさな指でも握りやすく、アレルギー源になりそうな食材を入れないレシピを考えました。

優しい味わいなので、大人で気に入ってくださる方が多いのも、嬉しいことです。


『せんべいさん』は、おしょう油や青のりが入っているので、お茶が似合う渋いおやつ。

どちらも、自分自身がふと食べたくなる、大切なじみじみの相棒です。



今週の営業は本日まででした。

久しぶりにお会いしたお客様もいらして、心までぽっと暖まった一週間でした。

ありがとうございました。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-02-19 22:07 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< カモシカスポーツさんへのお届けもの にんじんのムース >>