ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

にんじんのムース

c0289116_1443176.jpg
大町市八幡農園さんの、2色のにんじん。

甘さが本当にじんわりと優しくて、にんじんの苦手な方がよく言うところの、「にんじんくささ」が全くありません。

これは、ピューレにしても美味しいに違いない、とムースに仕立ててみました。

黄色と赤、両方のにんじんを蒸し煮にして、豆乳と合わせました。

にんじんの甘さを活かしたくて、甘味はメープルをほんの少し。


スプーンですくうと、ほのかににんじんの香り。

にんじんらしい食感が舌に残るように、あえてなめらか過ぎない程度に仕上げました。

そしてそして、目にも優しい、淡い茜色。

胃腸の弱ったときにも、きっと穏やかにからだをいたわってくれると思います。

にんじんの違った一面を感じていただければ、嬉しいです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-02-18 14:47 | *新作じみじみ | Comments(2)
Commented by アルプス 八幡農園 at 2017-02-19 21:51 x
じみじみさんへ
先日は、クッキー、ムース、バウンドをプレゼントいただきありがとうございました。いずれも、素材を生かした上品な食感でした。家族でじっくり、ゆっくり、味わいましたよ。普段、人工的な甘さにいかに食味が奪われているか、痛感しました。一番の違いは、食べた後に、じわ~と、甘みが残ることです。今後とも、野菜協奏曲を奏でましょう!
Commented by terukuni88w195 at 2017-02-20 10:10
八幡農園さま、ご丁寧にコメントいただき、ありがとうございます。
愛情こめて育てられたにんじんさんの美味しさを、上手に皆さんにお伝えできるといいなと思いつつ、楽しんでレシピを考えています♪
お客様も、興味を持っていただいているようですよ。
今後とも、よろしくお願いいたします(*^^*)
<< 米粉を使った定番商品 仮の看板できました >>