ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

黄にんじんと赤にんじんのじみパウンド

c0289116_1757538.jpg

すっかりファンになってしまった、大町市八幡農園さんの無農薬にんじん。

生のままかじる以外の美味しさをお伝えしたくて、パウンドケーキに変身させてみました。

黄にんじんは、生のまますって、たっぷり生地のベースに、赤にんじんは、細くスライスして生地に混ぜこみました。

食感素材として、うま味が増した自家製の干し柿と、かぼちゃの種。

味のアクセントに、少しだけスパイスを入れて、深みを出しました。

ほお張ると、ほんのりエスニック、でも何となく和菓子のような、もちっとしていて、不思議な感じ。

形容しがたい独特の風味は、まさしく『じみパウンド』。

本当は、もっとスパイスを効かせた、いわゆるアメリカ風のキャロットケーキみたいにしたいのですが、お子さんでもぱくぱく食べられる味にもしたいし。

まだ改良の余地はありそうですが、よかったらお味見してみてくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-02-16 18:01 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 仮の看板できました ごきげんよう >>