ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

嬉しい落としもの

c0289116_20352245.jpg

珍しく、昨夜から雪ではなく、しとしと雨。

耳をすますと、サーっと雨音が響いています。

今の季節、天から降ってくるのは雨ではなく、雪のことが多いので、なんだか懐かしく感じます。


でも、朝のゴミ出しに出かける旦那は、傘をささなきゃいけないので、ちょっとうらめしそうに空を見上げたあと、出かけていきました。

おや、今日はお土産が。

手にしていたのは、真っ赤な実がたくさんついた一枝。

聞けば、道に落ちていたとのこと。

葉っぱがついていないので、ちょっと判別しにくいのですが、南天のように見えます。

こんな落としものなら、落とし主を探さなくても許されるかな。

じみじみガーデンにはない、空間づくりのアクセントになる色鮮やかな実。

思いがけない、ちょっと嬉しい落としものでした。
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-01-30 20:57 | *花とみどり | Comments(0)
<< 我が家の特等席 スコーン、こんがり焼けました >>