ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ピーナッツのペースト

c0289116_20573766.jpg

寒くなるとついつい手が伸びてしまうもののひとつ、ナッツ。

寒さに負けないように、からだが自然と欲しているような気がします。

私以上にナッツを愛する旦那が、先日、大袋でピーナッツを買ってきました。

ふと、思い立って、ずっと試してみたかったペーストをつくってみることに。

少しから炒りしてから、甘味と塩と、隠し味であるものを混ぜて、簡単にガーッと調理器具でひきまぜました。

よしよし、ともかく味見を。

パンの上にたっぷりのせて、かぶりついてみると、まず、ふわっと香ばしいピーナッツの香りが。

あえて粗く粒を残したので、こりこり、こりこり、食感が楽しい。

味付けも控えめにしたので、ピーナッツの風味もかなり残っています。

これなら、ピーナッツの違った美味しさを体感できるかも。


今回は二人で完食してしまいましたが、もう少し改良したら、そのうち店頭に並ぶかもしれません。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-01-27 21:22 | *たべる | Comments(0)
<< 新潟の笹団子 ちょっとぜいたくなマフィン >>