「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ちょっとぜいたくなマフィン

c0289116_1346442.jpg

今朝の最低気温は、マイナス12度くらいまで下がりました。

午前中の工房内は、温度を低めに設定したオイルヒーターだけで作業を開始するので、まさに冷凍庫にいるような気分。

そんな中、朝一番のじみじみがオーブンで焼き上がり、扉を開けた途端に、ほかほかとたちのぼる湯気。

ふっと、心とからだの芯が緩みます。


今朝のマフィンは、ちょっとぜいたくな一品。

先日仕込んだ、ゆず&はっさく&かぼす&りんごのシロップ煮を生地に練り込みました。

あちこちに忍び込んでいるのは、オーガニックのビターチョコレート。

生地にはみかんを房ごと入れて、上には自家製の柑橘ブレンドのピール。

これだけ盛り込んだ豪華なマフィン、じみじみではそうそう登場しないかも。

限定品になりそうですので、気になるかたは、どうぞお早めに。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-01-26 14:33 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< ピーナッツのペースト これは手品? >>