ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

4度目の大晦日

c0289116_2122187.jpg

安曇野へ越してきて、4回目の冬。

今年は数日かけて、夫婦で分担しての年末大掃除。

ため込んだ3年分のほこりと荷物を動かして、とりあえず終了としました。


夕方から、何品かのおせち料理と年越しそばの準備。

本来なら数日かけて、丁寧に仕上げるおせち料理なのですが、年々、かける時間が短くなっているような。

栗きんとんも、栗を入れずにさつまいもだけのきんとん。

でも、じみじみらしく、玄米甘酒で優しい甘みをつけました。


今年も、一年の最後の日を、夫婦二人で一緒に年越しそばをすすることができたことに、しみじみと感謝しつつ。

来年は、もう少し皆様にご恩返しできますように。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-12-31 21:45 | *暮らし | Comments(0)
<< 色とりどりの鳥たち 新年の準備 >>