ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

初めての、ひっくり返し体験

c0289116_2254039.jpg


前々から挑戦したいなと思っていた『アップサイドダウンケーキ』。

ケーキの型に、先にりんごなどを敷き詰め、上にパイやケーキの生地を流し入れて焼き、あとからひっくり返して出来上がり、のあのケーキです。

見た目が豪華でおしゃれなので、じみじみには縁がないかな、というより技術的に難しそうであきらめていました。

アップサイドダウンという名前がついていることも、最近ようやく知ったくらいでして。

でも、美味しいりんごがたくさん我が家にやって来た、このタイミングを逃すのはもったいない。

見よう見まねで、なんとか試してみた結果は、、

多少りんごがぐらぐらしておりますが、味はじみじみらしいケーキになりました。

何より、カラメルたっぷりの煮りんご自体が、しっとりなのにしゃっきりとみずみずしくて、美味しいのです。

りんご好きなかた、ちょっとお味見をよろしくお願いします。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-12-15 22:23 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 柿、大活躍 ろうそくでクリスマスを楽しもう >>