ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

干しりんごの季節

c0289116_22102382.jpg

昨日は松川村も、早朝にマイナス7度近くまで下がりました。

今日はかろうじて、雪ではなく冷たい雨の1日。

夜中には雪に変わりそうです。

干し柿は順調に熟成中ですが、同様にじみじみでのこの季節の風物詩なのが、干しりんご。

こちらは、薄く切ったりんごを網の中で干して熟成させます。

難しいことはないのですが、気温やお天気によって、室内に取り込んだり、お天道様の下に出したりの作業が何日も続きます。

先日は、店舗スペースの入り口近くに干していたら、お客様が「甘いりんごの香りがしていいですね」とおっしゃって。

今年もうまくいったら店頭に並べられるかな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-12-13 22:18 | *暮らし | Comments(0)
<< ろうそくでクリスマスを楽しもう 世界一小さなみかん >>