人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

柿のもりもりマフィン

柿のもりもりマフィン_c0289116_1340815.jpg
今日のマフィンは、柿づくし。

水分がわりに生地に入れた果汁は、しっとりもっちりを演出。

ころころに切った柿は、中にも上にも混ぜこんで、滋養に満ちた深い風味を醸し出しています。

さらに、かぼちゃの種とスライスアーモンドが食感を豊かにしてくれました。

柿を使ったおやつは、味だけでなく、色合いも魅力的です。


今日は、マフィンだけではなく、パウンドケーキも焼きました。

ご自宅でお好みの大きさに切って召し上がってくださいね。

なお、こんな感じで良ければ、クリスマスや年末年始のケーキとしてのご注文も承ります。

もちろん、丸いケーキやタルトなども。

準備もじみじみペースなので、お早めにご相談くださいね。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-12-08 13:53 | *いつものじみじみ | Comments(2)
Commented by さちえ at 2016-12-08 20:41 x
わー、すごくおいしそう(*^^*)
かぼちゃの種とアーモンドがのっているところがつぼです!
今日以外にもまた出ますか?
味わってみたいです♪
Commented by terukuni88w195 at 2016-12-08 22:24
さちえさん、今年は柿が豊作なので、冬の間もしばらくは柿のおやつは続けられそうですよ。
柿は、ビタミンCなどの栄養分もたっぷり含まれているので、しっかり食べて、2年目の冬を楽しく乗りきってくださいね♪
<< クリスマスクッキーセットあります サトミーチカさん、クリスマス&... >>