ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

干し柿のすだれ

c0289116_2054988.jpg
c0289116_2054916.jpg
少しタイミングが遅かったかな、と気にしていた干し柿づくり。

何せ段ボール4箱分の柿。

毎日じみじみ営業後に、ひとつずつ皮をむき、ひもで結んで吊るして。

普段は連係プレーで作業をする旦那が、ちょっと風邪気味で作業をしなかった数日も含め、足かけ約1週間。

途中、雨がベランダに吹きこむアクシデントもありながら、なんとかつるし終わったのが先週のこと。

どうやら初期段階は無事に乗り越えたようです。

皮が少し乾いて、実が締まってきました。

今のところ、いい感じで育っています。

まずはひと安心。


じみじみ営業、今週は今日が最後でした。

来週は土曜日に『小諸まちなかマルシェ』のために小諸へ出かけます。

その日は松川村の店舗はお休みします。

よろしくお願いします。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-11-27 21:59 | *暮らし | Comments(0)
<< 玄関にりんご畑 1週間後は小諸へ >>