ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

柿たっぷりのしっとりマフィン

c0289116_12505449.jpg
c0289116_12505426.jpg
干し柿仕込み中ですが、日々お天気とにらめっこ。

すっきり晴れてほしいのですが、今朝も一面の霧で、ベランダの奥までしっとりぬれていました。

ここは、急きょ、おやつに活躍してもらわねば、とマフィンとパウンドケーキを焼きました。

生地には熟した柿をたっぷりと、中にも飾りにも、切った実をごろごろと。

味のアクセントにはしょうがの甘煮を忍ばせ、見た目のアクセントには、かぼちゃの種を。

パウンドはそのままプレゼントに、マフィンには最後にシナモンをひとふり。

あったかいお飲み物と一緒に、ゆったり召し上がれ。


今週の営業は本日までで、次回は24(木)です。

なお、12月3日(土)は、小諸まちなかマルシェに出店することになりました。

詳しくは改めてお知らせいたしますね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-11-20 12:52 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< あったか巻きスカート ちびちびらいふ、第2弾入荷 >>