ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ちいさいけれど、豪華な熊手

久しぶりに、とんぼ玉作家のまめちどりさんがご来店。

先日の浜松でのグループ展や、先週の長野びんずる市に出展されたため、しばらくお会いできずにいました。

特別に、グループ展で出品されていた『豆熊手』を見せていただいたのですが、、、

c0289116_225598.jpg

お分かりでしょうか、あまりに精巧で、でもとっても愛嬌があって、思わず言葉を失いました。

まさに、まめちどりワールド、です。

こんな大作(実際は手のひらくらいにちいさいけれど)を手がけるまめちどりさんですが、びんずる市のようなイベントに出店されるのはほとんど経験がないとのこと。

雰囲気もとてもあたたかくて気持ちよいびんずる市だったとの報告を受けて、ますますじみじみも出店したくなったのでした。

今年出店する目標は叶わなかったので、来年こそは!


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-11-18 22:09 | *おみせ | Comments(2)
Commented by mamechidori1010 at 2016-11-19 21:20
邦子さん
久しぶりにお話ができて、とても楽しかったです!
豆熊手を載せていただき光栄です。
ありがとうございます<m(__)m>
これからも少しづつ少しづつ幅を広げられるように
なりたいなぁと思います。
Commented by terukuni88w195 at 2016-11-19 22:04
ご利益がありそう、ということだけではなく、眺めているだけで気持ちがあがっていきそうな、豪華な熊手ですね。
いつか、じみじみギャラリーも、あのような大作を並べるにふさわしい場所になるといいな。いえ、なれるように頑張ります(^^ゞ
またゆっくりいらしてくださいね。
そうそう、素敵なお店の情報も共有したいですね♪
<< ちびちびらいふ、第2弾入荷 干し柿づくり、スタンバイOK。 >>