ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

小学生の音楽会

c0289116_21502852.jpg
c0289116_21502994.jpg
知り合いの方に声をかけていただいたので、夫婦で小学校の音楽会に行ってきました。

地元松川村には、小学校と中学校がそれぞれ一校ずつしかありません。

一学年だいたい3クラスずつなので、小学校の音楽会はクラスごとではなく、学年別に演目が披露されます。

我が子、ではないけれど、学年ごとに知っている○○ちゃんを探して、ついつい身を乗り出してしまいます。

初めてピアニカを練習した、という一年生から、大人が演奏するような大曲に挑戦した六年生まで。

合唱あり、オペレッタあり、劇つき合奏あり。

写真ではとっても分かりにくいのですが、巨大なハリボテも自分たちで制作したようです。

約2時間、超満員の体育館は、子どもたちと親御さんたちの熱気で包まれていました。

私たちも、そんな暖かな雰囲気を共有できて、幸せなひとときでした。


さて、明日からじみじみ店舗営業3日間、そして、日曜日はいよいよ『こーさんとなかまたちの秋の縁日』です。

場所は、松本市の筑摩神社、午前10時から夕方5時までです。

カンボジアの教育費のためのチャリティイベントなので、参加費がかかりますが、予約すれば200円引きになります。

興味のあるかたは、こーさんちへ直接お電話してくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-10-26 22:02 | *おでかけ | Comments(0)
<< 落花生の誘惑 おぼろげな七色 >>