ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

秋のシロップ煮

c0289116_2212633.jpg

旬を迎えた秋の果物たちが、じみじみにたくさん集まりました。

となると、ここはシロップ煮の出番です。

まずは、先日のさんぽ市のお仲間、まるちゃん農園のりんご3兄弟、「シナノゴールド」「シナノスイート」「こうたろう」。

惜し気もなく、たっぷり使ってシロップ煮に。

写真奥は、そのりんごをベースに、はるうた農園さんのぶどう「シャインマスカット」を合わせました。

豊かな甘味と香りが、なんともぜいたく。


手前は、りんご3兄弟に柿を合わせ、シナモンなどのスパイスをちょっと隠し味にしのばせました。

こちらは、黒糖のコクとスパイスの風味のおかげで、エキゾチックな大人味。

同じりんごなのに、全く違う味わいのシロップ煮ができました。


これからも、新たな組み合わせのシロップ煮を誕生させていきたいと思っていますので、お楽しみに。

さんぽ市で早々に売り切れてしまった『カカオペースト』も近々補充いたしますので、もう少しお待ちくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-10-21 22:08 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< りんごを干してみる これからの秋の予定 >>