「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

木の実のじみタルト

秋にぴったりのお誕生日ケーキのリクエストをいただきました。

ご注文いただいたかたのお話だと、贈るお相手は、ナッツやチョコ味がお好みで、どっしりした感じのタルトがいいかも、とのお話。

想像するだけでも美味しそう。

でも、そのイメージ通りに仕上がるかどうかは、また別の問題です。

タルト生地にはココアを、中のさつまいもクリームには、特製カカオのペーストを練り込んでチョコ風味に。

上には、4種類の木の実とラムレーズンならぬラム巨峰を混ぜて、軽く甘煮(かっこよく言うとキャラメリゼ)にして、3段階に分けて焼き上げました。

c0289116_20303023.jpg

じみじみ的には、渾身の一品?

見た目は特別感がありますが、味の評価はお客様にお任せするとして。

少しだけ、じみじみの店頭に並びますので、ご興味があるかたは声をかけてくださいね。


なお、明日は月曜日ですが、祝日営業いたします。

10時ごろから夕方5時ごろまで、ゆるゆると開けています。

お出かけの途中に、ちょこっとお立ち寄りください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-10-09 20:31 | *限定じみじみ | Comments(2)
Commented at 2016-10-10 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terukuni88w195 at 2016-10-10 13:02
Nさま、昨日はありがとうございました。喜んでいただけたようで、ほっとしました。
私も初めてのレシピに挑戦して、新しいじみじみに出合うことができて、とても充実した時間を過ごせました⭐
ひよこやひつじたちは元気にしていますか?
是非またゆっくりいらしてくださいね。ついつい長くなってしまうおしゃべりも楽しみにしています♪
<< やぎミルクのチーズ 東京のチャリティー展に出展します >>