ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

小諸で、再会。

c0289116_2022514.jpg
最近の天気予報は、良い方に外れることが多く、今朝も出発時は小雨で霧も出ていましたが、イベントの時間帯は、すっきり秋晴れ。

小諸市役所の周辺ではいくつかイベントも同時開催だったので、お客様がかなり流れていました。

本日のお隣さんは、『Spica・麦の穂』というパン屋さんでした。

実は出店者リストを事前に見ていて、過去にどこかで聞いたような記憶が。

そしたら、なんと、東京に以前住んでいたときに電車で数駅先にあり、訪れたこともあるお店でした。

かれこれ20年近く前の、かすかな遠い記憶。

Spicaさんも、昨年小諸に移住されて、新しくパン屋さんを開店されたとのこと。

小麦粉や素材の味がほんわり感じられ、むちむちの弾力が心地よい、美味しいパンでした。

こんな偶然のような、不思議な出会いがあるからこそ、イベント出店は楽しいのです。

ゲストに、長野県のマスコット、アルクマくんも駆けつけ、にぎやかで、さわやかな、気持ちよい「お出かけじみじみ」となりました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-10-02 20:22 | *おでかけじみじみ | Comments(0)
<< 秋は紫。 明日は小諸まちなかマルシェ >>