ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

エコデザインのコップ

c0289116_21562950.jpg
所用で出かけた松本で、素敵なコップに出合いました。

フィンランドの作家さんの作品。

使用済みの飲料ビンを、エコの観点から新たな食器としてよみがえらせた、『EVOLUM』シリーズのひとつだそう。

強度もあって持ちやすく、大きさも絶妙で、何より美しい。

ブルーベリー酢のしゅわしゅわジュースなんて注いだら、紫色が映えて美味しそう。

ちなみに、こちらのコップ、北欧の食器や雑貨を販売されているキルシッカさんで買い求めました。

ショップカードがとても素敵で、いつか伺いたいと思っていたら、先日の『水辺のマルシェ』のhotori-yaさんの店先で偶然お会いして、紹介していただきました。

またひとつ、ご縁の輪が広がって嬉しい限りです。

大切に永く使い続けていきたいな。

kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-09-27 22:08 | *つかう | Comments(0)
<< じみじみの大恩人現わる また雨の一日 >>