ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

水辺のマルシェとパンフェス

c0289116_20552944.jpg

c0289116_20552979.jpg

c0289116_20552971.jpg

c0289116_20552912.jpg

朝早く大糸線に乗り、松本市内のイベントをはしごしました。

まずは、なわて通りの『水辺のマルシェ』。

その名の通り、女鳥羽川の川沿いと橋の上にお店が並びます。

最初のお目当ては、『ho to ri - ya』さん。

久しぶりの再会を喜び合い、秋らしい新作をじかに愛でることができました。

知り合いの作家さんたちと近況報告しながらも、ついつい素敵な作品に目がいってしまい、短い時間でいくつか購入。

新しい出会いもありました。

時間との闘いで、後ろ髪引かれながら、次のパンフェスの会場であるパルコへ。

一階エスカレーター横の通路に並んだパン屋さんの前を、共通のトレイを持って、一店一店進んでいきます。

じみじみでも販売している、パンの情報誌panpapanと長野朝日放送コラボのパンイベント、初めての開催ですが、さすがパン好きさんは多いですね。

私も負けてはいられない?

上田のベーグル屋ハルさんや、優さん、ビオランドさんなど、それぞれこだわりの強い、食べ応えのあるパンを一緒にトレイに載せるなんて、ぜいたくすぎて申し訳ないくらい。

山盛りのパンを手にして、つい頬が緩んでしまいます。

そんなこんなで、予定していたことをすべてこなして、急いで帰路につき、午後の営業を始めることができました。

もしかして午前中に来店されたお客様がいらしたら、ごめんなさい。

おかげさまで、数時間のプチおでかけでしたが、十分堪能することができました。

自分が出ないイベントも、たまにはいいものですね。


さて、今週の営業は本日まで、来週の日曜日は、今度は『まちなかマルシェ』出店のために、小諸まで遠征する予定です。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-09-25 21:02 | *おでかけ | Comments(0)
<< また雨の一日 開店しました >>