ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

枝豆のクラッカーと明日の予定

c0289116_22104132.jpg

松川村に移住し、農家として頑張っていらっしゃるお仲間から、枝豆をいただきました。

農薬も肥料も使わない、自然農法で育てられた、貴重な枝豆です。

枝つきだったので、旦那がていねいにはさみで枝から外しました。

大きなかごいっぱいの、パワーあふれる枝豆。

自分たちだけでいただくのはもったいない!

考えた末に、蒸した枝豆をたっぷり混ぜ込んでクラッカーにしました。

枝豆のつぶつぶが薄く生地に残る、お豆の風味が香ばしいクラッカー。

育てたかたの愛情を感じながら、カリカリかじってください。


さて、明日は本当に久しぶりに晴れの予報が出ています。

松本市内のなわて通りで行われる『水辺のマルシェ』では、おなじみ、ろうそく作家のho to ri - yaさんなど、魅力的な作家さんがたくさん出店されます。

同じく、松本市内のパルコでは、panpapan×長野朝日放送主催のパンイベント最終日。

度々イベントでご一緒する、上田市のベーグル屋ハルさんなど、松本近辺のパン屋さん大集合。

どちらも行きたくて行きたくて、この数日うずうずしている私、、、、。

じみじみのお仕事が大事、なのですが、早起きして松本まで出かけてなるべく早く帰宅し、お店を開けたいと思っています。

ですので、明日午前中は営業を休ませていただき、午後開店する予定です。

開店しましたらブログでお知らせいたします。

前日のお知らせでご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-09-24 22:48 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 開店しました ぶどう3兄弟 >>