ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

はるうた農園さんのぶどう

c0289116_17222120.jpg

台風による大雨予報が出ているなか、生坂村のはるうた農園さんのぶどう畑におじゃましました。

目的はもちろん、旬を迎えたぶどうたち。

昨年出合い、あまりの美味しさにすっかりファンになってしまった、はるうたさんちのぶどう。

実家の両親共々、一年間楽しみにしていました。

味見用に並んでいたのは、濃い紫色、まだら模様の赤紫色、若葉のような黄緑色など、摘みたてのぶどうが6、7種類。

ぶどう棚の下で頬張る一粒の味はまた、格別!

豊かで奥深い甘みで、皮までしっかりその味わいを楽しめます。
c0289116_17303252.jpg

迷いに迷った末に購入したのは、『ナガノパープル』『シャインマスカット』と、珍しい淡い色合いが美しい『紅環(ベニタマキ)』。

一年ぶりのぶどうたち、さてどのような仕かけで楽しみましょうか。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-09-20 17:32 | *おでかけ | Comments(0)
<< 大根の赤ちゃん 本日も営業します >>