ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

新人作家さん、仲間入り

c0289116_1341311.jpg
本日より、じみじみ店舗内で展示販売させていただく作家さんが、新たに加わりました。

作家名は「サトミーチカ」さん、私の友人でもあります。

サトミーチカさんは、布や糸、ビーズなどを自由に操り、様々な作品を生み出す、まさに「魔法使い」のようなひと。

私が、彼女の「芸術品」を何とか世に出したいという野望(?)を持ったのは、はっきり覚えていないのですが、まだ私が東京にいて、じみじみを始める前、だったかもしれません。

何度か実現化しようとしたのですが、タイミングなどが合わず、話が進みませんでした。

でも、機が熟したのでしょう、今回はトントン拍子に話が具体化していき、先日、私が遠路、新潟の彼女のもとに出向いて、OKをもらってきました。

サトミーチカさんの無限のアイデアと技術力の高さによって編み出される作品の中から、デビュー作に選んだのは、彼女の代表格とも言える、ちびちびシリーズです。

c0289116_1361839.jpg

実は、これまでも、店舗内にこっそり作品を飾っていたのですが、お目が高いお客様から、「こちらは販売してないのですか」とお問い合わせをいただいていました。

手のひらに載せる、というより指でそっとつまむ、という表現がふさわしいくらいにミニチュアサイズの動物たち。

編み物をされる方であれば、これがどれだけ緻密で根気のいる手しごとによるものか、お分かりいただけると思います。

是非とも実際にご覧になって、かわいさと感動を味わっていただきたいな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-09-16 13:08 | *おみせ | Comments(0)
<< 秋のイベント出店情報 トリュフが恋しい季節 >>