人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

せんべいさん、食べたいな

せんべいさん、食べたいな_c0289116_20505032.jpg

随分ご無沙汰しておりました『せんべいさん』。

久しぶりに焼きました。

オーブンから漂う、おしょうゆと青のりの、こうばしい純和風の香り。

思わず、じみじみは何屋さんかなと自問してしまいます。

小麦粉無しの米粉100パーセントで、かりっかりに焼き上げているので、薄いおせんべいのよう。

同じく米粉の『にぎにぎビスケット』が離乳食がわりの甘口なので、こちらは甘くないほうが好きなかたにおすすめです。

今日は昼間の雨でかなり肌寒くなったので、熱い黒豆茶に合うものを、と、自分自身のリクエストに応えての登場。

皆さんもご一緒に、いかがですか。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-09-08 21:06 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 『panpapan』3号入荷しました 初秋の恵みのじみマフィン >>