ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

そろそろ、ぽりぽり

c0289116_10224418.jpg

夏の間お休みしていた生菓子、復活第2弾。

ぽりぽりお豆さん、つくり始めました。

個人的に炒り豆のおやつは好きなのですが、市販のものは甘すぎたり塩辛すぎたり。

大豆の風味がしっかり残った好みの味つけになかなか出合わないので、それならば自分でつくれないかなと試してみたのが、誕生のきっかけです。

デビューがそんな感じで、見た目がこんな感じなので、店頭に並べるのはどうかと思っていたのですが、炒り豆好きさん仲間は多くいらしたんですね。

故郷九州産の黒、青、白の3種類の炒り大豆をミックスし、波照間産の黒砂糖、松川村産の黒豆きな粉をまぶして、一包みで何度も楽しめるようにしました。

リクエストをいただけたら、ほかの味つけにも挑戦しようかな。

3種類の大豆の味くらべをしながら、ぽりぽりしてくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-09-03 10:31 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 鳥さんのごはん 本日のじみマフィン >>