ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

うめ・かん・ゼリー

c0289116_8514229.jpg

真夏の朝の澄みきった空気は、安曇野ならでは。

久しぶりに朝早く庭に出たら、少しだけ秋の香りがしました。

ついつい、さわやかな風に誘われて、普段は旦那に任せっぱなしのゴミ出しへ。

たまには朝のゴミ出しもいいものです、ね。


ただし、予報では今日も気温が上がりそう。

こんな日には、やっぱり梅!

前回の黄梅の寒天プリンが好評だったので、今回も梅を使ったしっかり食感の寒天ゼリーに仕立てました。

プリンなのか、ゼリーなのか、、名前は気まぐれにつけているので、細かいことは気にせずに。

色が濃いのは、黒糖と黒酢がたっぷりだから。

さらに、ちょっと甘めの桃のシロップ煮でコーティング。

酸味をおさえてあるので、お子さんでもぺろり、だと思います。

夏ならではの冷たいおやつ、是非召し上がってみてくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-08-11 09:00 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< ひつじ屋さん、お盆休みバージョン 明日から営業です >>