ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

トマトでクラッカーを。

c0289116_22112742.jpg

久しぶりに、苦手野菜克服のリクエストをいただきました。

その野菜は、にんじんと同様、苦手なお子さんが多いトマト。

畑で、自分で採ったもぎたてトマトをそのままかじったら、きっと美味しく感じるとは思うのですけど、ここはじみじみのお仕事ですから、ね。

普段のじみじみレシピでは、素材そのものの風味をいかに残すかがキーポイント。

ですが、今回はあまりにトマトらしさが出てしまうと、お子さんの食指が動かない。

そこで、生地に少しじゃがいもを加えてみました。

色はほんのり、トマト色。

味は、野菜らしい旨味がにじみ出た、香ばしいクラッカー、という感じ。

さて、リクエストしてくださったママさんのお子さんは、気に入ってくれるでしょうか。


今週の営業は本日まで。

来週は通常通りの木曜日から日曜日の営業ですが、8月一週目は、じみじみ夏休みのためにお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-07-24 22:31 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< ラベンダーの花束 向日葵 >>