ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

向日葵

c0289116_21205050.jpg

真夏を代表する花、ひまわり。

今年も庭の入り口から裏庭まで、庭のあらゆるところで大小様々なひまわりが咲きそろいました。

じみじみ夫婦の思い描く理想のじみじみガーデンの、主役級を担う大切な花のひとつです。

毎年思い出す、ひまわりの花言葉「あなたは素晴らしい」は、ひまわりにこそかけてあげたい言葉。

今年は、咲き始めが早かったのですが、我が家では昨年までよりも、スマートで少し控えめな咲き方のひまわりが多い気がします。


写真のひまわりは、その中で最も背高のっぽさん。

2メートル以上あって、おひさまの愛情を一身に受けております。

青空に映えること、この上なし!


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-07-23 21:28 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< トマトでクラッカーを。 かくし玉、第2弾 >>