人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ゆり子さんちのブルーベリー2016

ゆり子さんちのブルーベリー2016_c0289116_1192359.jpg
ゆり子さんちのブルーベリー2016_c0289116_1192318.jpg
今年もやって来ました、ブルーベリーの季節。

今朝、友人と共に訪れたのは、徒歩5分のご近所、ゆり子さんちのブルーベリー畑。

柿の収穫でもおなじみ、じみじみに欠かせない大切な食材の仕入れ先の農家さんです。

畑いっぱい、まさに鈴なりの青紫色の宝石たち。

今年はとても良い出来だというお話、摘みながら口に含むと、ベリー独特の豊かな甘いエキスがじゅわっと広がります。

ゆり子さんのご家族と楽しくおしゃべりしながら、あっという間に容器3つ分、ブルーベリーでいっぱいになりました。

さーて、このちいさな宝石たち、これからどのように活かそうかしら。

どうぞお楽しみに。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-07-08 12:26 | *つかう | Comments(0)
<< ブルーベリーでいくつか。 梅とルバーブで猛暑を乗り切る >>