ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

動物王国展

c0289116_20142325.jpg

23日にトットちゃん広場がオープンする、最近話題のちひろ美術館に、久しぶりに行って来ました。

ちょうど企画展では、あべ弘士さんの動物王国展が開かれていました。

旭山動物園の飼育係から絵本画家となった、異色の経歴をもつあべさん。

まさに。

キャンバスからはみ出すくらいに生き生きと描かれた動物たち。

うっかり目を離したすきに、動き出してしまいそう。

あべさんがいかに動物のことが好きで、動物たちの気持ちに寄り添っているかが、絵とそえられた文章でよくわかります。

動物たちと仲良くなる方法を知っているあべさんのことが、なんだかうらやましくなりました。


企画展の建物の入り口で出迎えてくれた、おおかみたち。

あべさんのおかげで、帰り道では愛らしく感じました。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-07-04 21:29 | *おでかけ | Comments(0)
<< 白いコスモス 千手観音? >>