ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

旦那さまからのご予約

c0289116_22282724.jpg
時々、お誕生日用のケーキのご注文をいただくことがありますが、今回は初めて、男性のお客様からお電話でのご注文です。

聞けば、普段はご一緒にご来店される奥様に、内緒でお誕生日のケーキをプレゼントしたいとのお話。

何がお好きですか、との問いかけにも、すらすらと奥様のお好きな食材が並びます。

なんて素敵なご注文でしょう。

これは、特別に気合いが入ります。

いろいろと考えを巡らせた結果、旦那さまが好きだというタルト生地の上に、奥様のお好きな果物などをふんだんに盛り込んだスペシャルタルトに仕立てました。

そして、今回から記念日用のケーキをご注文いただいたお客様には、じみじみからのささやかな贈り物をお付けしています。

ささやかな、といっても、実は、hotoriーyaさんに特別に作っていただいた限定のろうそくセットです。

hotoriーyaさんのご厚意で、お忙しいなか、この記念日ケーキ用に新しくプチプレゼントとしてしつらえていただきました。

お誕生日ケーキには昔からろうそくが必須ですが、こんなかわいいろうそくに火を灯し、じみじみケーキをカットしてお皿に取り分けて、皆さんで笑顔でぱくぱく、、、

こんな家族でのたいせつなひとときのお手伝いができるなんて、想像するだけで嬉しくなります。


昨日の朝一番で、引き取りにいらした旦那さま、こっそり冷蔵庫でスタンバイできたでしょうか。

きっと旦那さまの優しいお気持ちとろうそくの暖かい光に包まれた、思い出に残るお誕生日になったかと思います。


さて、今週の営業は本日まででした。

来週土曜日は、小諸まちなかマルシェに出店いたします。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-06-26 22:46 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< プロレスラーのじゃがいも 大きすぎる玉ねぎ >>