ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

大きすぎる玉ねぎ

c0289116_218667.jpg
先日、巨大な玉ねぎをいただきました。

安曇野は玉ねぎの産地でもあり、毎年6月には各地で玉ねぎ祭りが行われています。

直売所でも、大きな網袋にたくさん詰め込まれた玉ねぎが、まるで肥料の袋のように横たわっているのを見かけます。

ですが、こちらの玉ねぎは最大級の大きさかも。

どれくらい大きいのか、比較したくて、輪ゴムで顔を描いてみたのですが、分かりにくいですね。

c0289116_21962.jpg

ちなみに、たくさん採れた玉ねぎは、軒先にひもで干し柿のようにぶら下げて保管します。

が、これだけの巨漢となると、両手で持つだけでも一苦労。

とても軒下になんて干せません。

手前の普通の大きさの玉ねぎが、小玉ねぎみたいです。

1個で『玉ねぎみそぼー』が何本できるかな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-06-25 21:12 | *たべる | Comments(0)
<< 旦那さまからのご予約 カシス収穫 >>