ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

カシス収穫

c0289116_21414268.jpg

じみじみガーデンには、いくつか実のなる苗があります。

その中のひとつ、カシス。

昨年小さな苗をいただいてきたのですが、旦那が丹誠込めたおかげで、今年はたくさん実をつけました。

摘みながらつまみ食いをする、というのが自家製、無農薬で育てる醍醐味なのですが、いかんせん、カシスは生食には向かないようなのです。

そのままだと、かなり酸っぱい。

でも、加工するにはうってつけ。

イメージを膨らませるのも、楽しいひとときです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2016-06-24 22:07 | *じみじみガーデン | Comments(2)
Commented by 松本夫婦 at 2016-06-25 02:13 x
昨日お邪魔した松本の夫婦です。
本当に素敵なお菓子&素敵な時間をありがとうございました♫
帰り道ではじみじみおかしさんの話題で持ちきり、自宅に戻ってからも美味しいお菓子で身も心も癒されました(๑′ᴗ‵๑)
また近い内に必ずお邪魔しますねっ。暑くなりますが体に気を付けてがんばってください。
Commented by terukuni88w195 at 2016-06-25 13:16
松本夫婦さま 昨日はご来店ありがとうございました!私のほうこそ、お二人で仲睦まじく、楽しそうにじみじみを味わってくださっていたのがとても嬉しくて、お帰りのあと、暖かな気持ちに包まれました。
是非また、ドライブの途中にお立ち寄りくださいね。新たな『かくし玉』をご用意してお待ちしています♪
<< 大きすぎる玉ねぎ ぽりぽり >>